人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

疾風谷の皿山…陶芸とオートバイと古伊万里と

大好きな陶芸、オートバイ、古伊万里、篆刻など  日々の生活を紹介しています。


by hayatedani

Weather Report

Weather Report_f0126896_021498.jpg

天気予報は夕方から雪!
でも今日は月いちの篆刻教室の日なのです
今日の課題は
「自然石に刻るぅ~!」
ということで、前もって印材を調達しようと吉祥寺のユザワヤへ
会社の帰りによって見たのですが   無い…。
そして次の日、またもや会社の帰りに東急ハンズと世界堂へ
無い…。
書道用品の専門店 キョー和に行けばあるのはわかっているのですが
このお店、18時閉店ということで会社の帰りによることは出来なかったのですな

そして篆刻教室の当日を迎えてしまったのです
しゃーない 早めに家を出て、大久保のキョー和まで買いに行きました
こういう場合、結構時間に余裕を持ちすぎて教室の開講時間5時まで
どこかで時間をつぶすことになります

今日は中央線を西荻窪で降りて、骨董屋をうろうろ見ながら歩きました
西荻窪は骨董屋やアンティークショップ(この場合西洋骨董屋)が多く点在し
うろうろ時間を過すのにもってこいの街なのです

西荻窪は篆刻教室のある吉祥寺の次の駅
まだまだ時間があるぞっ! てことで
吉祥寺まで歩くことにしました
この界隈 古くからの邸宅がまだまだ残っていて
古い家好きにはなかなか面白い街並みです

そんなそんな 途中のみちで 面白そうな喫茶店を発見
カフェなんてかっこよいもんじゃなくて
隠れ家のような喫茶店
名前も ウッドストック! う~ん 80年代の匂いがするぅ
思わず時間も気にせず入ってしまいました
年を取られたお姉さんがいれてくれたカフェオレを飲みながら
あれこれ世間話をして、なんか初めて入った店じゃないような
すっかり和んでしまいました

そのあと しっかり天気予報どおり 雪雪雪
でも 楽しかったなぁ ホント

Weather Report_f0126896_0445319.jpgWeather Report_f0126896_0451372.jpg
Weather Report_f0126896_0454238.jpgWeather Report_f0126896_0455435.jpg
Weather Report_f0126896_048510.jpg

by hayatedani | 2008-02-10 00:49 | 風景・建物 | Trackback | Comments(0)