人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

疾風谷の皿山…陶芸とオートバイと古伊万里と

大好きな陶芸、オートバイ、古伊万里、篆刻など  日々の生活を紹介しています。


by hayatedani

空気入れます

空気入れます_f0126896_18493129.jpg
フランスzefal社の lapizeという
携帯空気入れです




空気入れます_f0126896_18494399.jpg

フランス国旗を模したトリコロールの持ち手もオシャレ

もちろん新品ではありません
当時物の中古品を手に入れました

そのため、良く見ると小さな傷やへこみがありますが
今どきのプラ製のものには無い造形の美しさは別格です

空気入れます_f0126896_18495520.jpg
アルミ製の外装も少し磨きを入れるとこの通りです
ポンピングすれば空気は出ますが、使用に耐えられるかどうか
もちろん実際に使う訳でもないので問題なし


空気入れます_f0126896_18500434.jpg
私のPEUGEOT Mixteにはもとからフレームポンプの台座が付いていました
でも買った時には、当然ポンプは欠品のまま
この自転車のプチレストアの集大成には、ぜひポンプを手に入れて
セッティングしたいと思っていました
今回それが実現しました

空気入れます_f0126896_18501598.jpg
ビンテージのPEUGEOTにはビンテージの空気入れが似合います

この姿を見ているだけで、水割り3杯はいけますね

下戸でお酒飲めないけど


空気入れます_f0126896_17150997.jpg
これでコンプリート
空気入れます_f0126896_17144405.jpg

空気入れます_f0126896_18503430.jpg

by hayatedani | 2022-05-21 19:30 | オートバイ・自転車・クルマ | Trackback | Comments(0)