人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

疾風谷の皿山…陶芸とオートバイと古伊万里と

大好きな陶芸、オートバイ、古伊万里、篆刻など  日々の生活を紹介しています。


by hayatedani

ダイソン・コードレス!

ダイソン・コードレス!_f0126896_21414386.jpg

我が家にもダイソンのクリーナーがやってきた
今まで使ってきた10年前の掃除機は、ホースの蛇腹が破けてきて
ガムテープを張って、だましだまし使ってきましたが
ついにダイソン登場です

最新型はまだ高いので
ひとつ前の型落ちモデルを買いました

さっそく組み立てて使ってみましたが
何しろその存在感が素晴らしい
クリーナーというより、スターウォーズのライトセーバーなみのカッコよさ
ダイソンは自立しないので、専用のラックに立てておくのですが
いつでも目につくところに置いておきたい、そんな気にさせるアイテムです

ダイソン・コードレス!_f0126896_2142015.jpg

奥さんはリビングに置きたいとのご希望
狭い我が家はそのスペースを見つけるのが一苦労
結果、プリンターを置いていたところを明け渡しました

プリンターは使う時にだけ出して来ればよいということで
いままで置いていたアンティークの木製の台の置き場に困ってしまった

この台、20年前にアンティークショップで買ったもので
いままでプリンターを乗せていたので、あまり気にしなかったのですが
きれいに水拭きした後で、蜜蝋を塗ったらとっても見栄えが良くなった

ダイソン・コードレス!_f0126896_21422057.jpg

なかなか良いじゃないということで、私の部屋に置くことにしました
前に登り窯で焼いてもらった紅志野の平皿を乗せました

どうですか?
私的には忘れていた恋人に再び出会えたようなもの
何だかとっても嬉しい

ダイソン・コードレス!_f0126896_21424486.jpg

by hayatedani | 2018-06-23 22:33 | その他 | Trackback | Comments(0)