人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

疾風谷の皿山…陶芸とオートバイと古伊万里と

大好きな陶芸、オートバイ、古伊万里、篆刻など  日々の生活を紹介しています。


by hayatedani

遠征 自転車部ツーリング

遠征 自転車部ツーリング_f0126896_2239355.jpg


ゆるチャリ自転車部 初の遠征!
山中湖まで行ってきました

本格的な自転車好きは 当然自宅から自転車に乗って山中湖まで出かけるのでしょうが
我が ゆるチャリ自転車部はそんな無謀なことはいたしません
車に自転車を積んで 山中湖まで出向いて、そこで組み立て
ツーリングはそこから始まります
いわば美味しいところだけいただきました

遠征 自転車部ツーリング_f0126896_2239481.jpg



このショットだけ見れば どこかの本格的な自転車好きグループに見えなくもありません
遠征 自転車部ツーリング_f0126896_2240343.jpg


手際よく愛車の組み立てを行っているようですが
タイヤの取り付けに 少し四苦八苦している様子
まあ これも勉強の一つです

遠征 自転車部ツーリング_f0126896_22401874.jpg


山中湖畔に車を置いて まず向かったのは忍野八海です
最近、中国人観光客が観光バスで押し寄せているって聞いていましたが
本当に中国の観光客だらけ
お土産屋さんの店員も 中国語で客引きしている姿にちょっと唖然
昔はさみしい観光地だったのですが

遠征 自転車部ツーリング_f0126896_22402929.jpg

忍野八海から山中湖に出て、湖畔を1周しました
富士山の雄姿を見ながらのツーリングは、なかなか快適でした

そしてツーリングの終わりは温泉へ
山中湖からほど近い紅富士の湯へ
本格的な温浴施設で、割合空いていて湯船からフジヤマが一望できます
温泉も本格的な湯質で、肌がツルツル
まぁ オヤジ4人がつるつるになっても意味はないのでしょうが
遠征 自転車部ツーリング_f0126896_22405758.jpg


帰りに豆腐屋さんへ

遠征 自転車部ツーリング_f0126896_22411356.jpg

角屋豆富店はネットでも有名なお店
ゆず味や胡麻味、唐辛子やしそ味のとうふがそろっていて
味もなかなか
試食もできます

私は普通のざる豆腐と、ゆず味・ゴマ味の豆腐をお土産に買いました
遠征 自転車部ツーリング_f0126896_22412478.jpg


初めて車を使って遠征しましたが
これがなかなか快適
この安楽さに慣れ切ってしまいそうで ちょっと怖い
これからますます ゆるチャリ自転車部になりそう!

遠征 自転車部ツーリング_f0126896_22413869.jpg

Commented by たか at 2016-05-22 01:07 x
私も山中湖周辺行く時は「紅富士の湯」よく使います。ツボを押さえた観光巡りは流石 知識と経験ですね
Commented by at 2016-05-22 20:10 x
天気が良くて何よりですね。急に天気が悪くなっても、クルマがあればさほど焦らなくてすみそうです。
お肌ツルツルの皿さんの写真もアップお願いします!
Commented by uduki-4 at 2016-05-22 21:30
ゆるチャリ自転車部、ゆるくっていいですね~。
気持ちい良いサイクリング、美味しいもの食べて、温泉でお肌ツルツル。楽しそうです。
Commented by hayatedani at 2016-05-22 21:32
たかさん こんばんは
たかさんは当然、自宅から山中湖まで自転車派ですよね
その体力がうらやましい
今度ご一緒に自転車で などと夢にも思っていませんので
ご安心を
Commented by hayatedani at 2016-05-22 21:35
※さん お肌つるつるのおじさんの絵が欲しいですか?
きたないですよ ほんと
温泉は美女に限ります
Commented by hayatedani at 2016-05-22 21:37
tutti-さん こんばんは
車は快適ですね
午後3時には自宅につきました
おじさんの疲労回復時間を作れるスケジュールは
車なしではできません
でも こんな軟弱で良いのでしょうかって
少し思います
by hayatedani | 2016-05-21 23:14 | 未分類 | Trackback | Comments(6)