人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

疾風谷の皿山…陶芸とオートバイと古伊万里と

大好きな陶芸、オートバイ、古伊万里、篆刻など  日々の生活を紹介しています。


by hayatedani

篆刻社中展の開催!

篆刻社中展の開催!_f0126896_18463877.jpg


篆刻を習っている吉永隆山先生の社中展が開催されます
2月19日(金)から21日(日)、午前11時から6時まで開催
場所は篆刻のお仲間がオーナーの「ギャラリー会」
吉祥寺の井の頭公園入口にあります

社中展は隔年ごとに開催されていますが
前回は京急上大岡で、吉祥寺は2010年に開催されて
今回で2回目の展示となります。

篆刻社中展の開催!_f0126896_1839969.jpg

今回も篆刻作品の展示のほかに
社中の会員が作成した陶印も展示
私の陶印作品も展示させていただく予定です

私は20日(土)と21日(日)のお昼過ぎには在廊予定ですので
篆刻にご興味のある方は、お気軽にお出かけください
入場無料です

さて 寒い休日でしたが
お日様が出ているのであれば、2輪に乗ろうと外に出ました
最近は冬にバイクに乗ろうというモチベーションが薄れてきた(年のせいでしょうか)
ちょこっと自転車で近所の図書館でもと お茶を濁す有様
それでも体を動かすのはとっても気持ちが良い
篆刻社中展の開催!_f0126896_18401719.jpg


森のようでも近所のURの中にある公園です
この森。URのTVコマーシャルに使われている場所
私も小さなころから遊んだ公園です
篆刻社中展の開催!_f0126896_18403242.jpg

2月は私の誕生月でもあるのですが、ウインタースポーツに出かけるわけでもなく
寒さに弱い私は 3月になるのが待ち遠しい

早く春にならないかなぁ

篆刻社中展の開催!_f0126896_18411070.jpg

Commented by at 2016-02-07 20:51 x
いよいよ展示会ですね。テンジョ(篆刻女子を勝手にこう呼ばせて頂きました!)もいますでしょうか(ドキドキ)?
それにしても、皿さんのブログ、相変わらずお仕事されている過去のイメージが浮かびません(笑)
Commented by のり at 2016-02-08 00:02 x
天気が良かったら、井の頭公園と合わせて行きたいです^_^
ギャラリーのHPにあった花とショコラ展、タイトルにうっとりします。
Commented by hayatedani at 2016-02-08 00:21
※さん 残念ながらテンジョはいませんが、テンジュクジョなら何人かは
お時間あればお越しください
※さんにもぜひお会いしたいですね
Commented by hayatedani at 2016-02-08 00:24
のりさん ぜひお出かけください
心配なのはお天気です
私は雨男なので、雪でも降らないかとビクビクです
実は4年前の吉祥寺での社中展の前日は雪だったんですね
Commented at 2016-02-11 11:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hayatedani at 2016-02-11 19:47
鍵コメさん ありがとうございます
土曜日、お待ちしております

by hayatedani | 2016-02-07 19:49 | 篆刻・陶印・書 | Trackback | Comments(6)