人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

疾風谷の皿山…陶芸とオートバイと古伊万里と

大好きな陶芸、オートバイ、古伊万里、篆刻など  日々の生活を紹介しています。


by hayatedani

BS CHEROのモディファイ-その2

BS CHEROのモディファイ-その2_f0126896_1315787.jpg

BS CHEROのモディファイは続きます
今回交換したアイテムは…

BS CHEROのモディファイ-その2_f0126896_131519100.jpg


BROOKSの革巻きグリップです
BS CHEROのモディファイ-その2_f0126896_13153465.jpg


ダークブラウンのグリップが元から付いていたもの
素材は合皮製
そしてナチュラルレザーのものがBROOKSのグリップです
BS CHEROのモディファイ-その2_f0126896_13155186.jpg


オリジナルのものより1センチほど長いのですが
装着後はまったく違和感がありません
ちなみに BROOKSのグリップは皮のリングを調整することで、長さを調整することが出来ます
ナチュラルレザーの雰囲気は素敵です
使い込んでいくうちに変化していく色合いも楽しめます
BS CHEROのモディファイ-その2_f0126896_1316632.jpg


そして このエンブレムをどうしようかと
BS CHEROのモディファイ-その2_f0126896_13162089.jpg

この合皮に金色でペイントされたCHEROというロゴ
日本の冠たるブリジストンが高級感を出すために設えたエンブレム
このようなセンスの無さが日本のメーカーらしい(これで高級感が出ると思う感覚が情けない)
本体にペイントしないでくれた分 助かったというべきか

両面テープでくっついていたロゴをあっさり剥がしました
これですっきり
BS CHEROのモディファイ-その2_f0126896_13163528.jpg


田舎道に繰り出して…

BS CHEROのモディファイ-その2_f0126896_13165148.jpg


BROOKSのサドルも映えますね
BS CHEROのモディファイ-その2_f0126896_1317247.jpg
BS CHEROのモディファイ-その2_f0126896_13171681.jpg


砲弾型レトロライトもこんな塩梅です
やっぱり付けてよかった
良い雰囲気!
BS CHEROのモディファイ-その2_f0126896_13172856.jpg


モディファイを加えるごとに 自分好みに変わっていく
BS CHEROが我家へ来てから、休みの日の天気が気になる

次の休みは晴れると良いな
BS CHEROのモディファイ-その2_f0126896_13173966.jpg

Commented by at 2015-10-18 18:35 x
ロゴを外したくなる感覚は激しく同意ですね~
原付でもそうですが、センスのないロゴやらデカールやらが氾濫していて悲しくなります。商業魂が先に来てしまうのでしょうね。日本ではフェラーリは生まれませんね…。
Commented by hayatedani at 2015-10-19 20:26
※さん こんばんは
日本のメーカーって良いものは作れるんですが
売り方がへたですよね
オリンピックのロゴもそうですが
デザインの力が弱い気がします
by hayatedani | 2015-10-17 14:31 | 未分類 | Trackback | Comments(2)