人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

疾風谷の皿山…陶芸とオートバイと古伊万里と

大好きな陶芸、オートバイ、古伊万里、篆刻など  日々の生活を紹介しています。


by hayatedani

FURY~

FURY~_f0126896_22372695.jpg


うちの奥さんがインフルエンザに罹りまして
この年末に全く外出が出来なくなりました
そうなると お正月の買い物は当然私が全部済まさなければならないことに

3日ほど寝込んでいましたが、今日はやっと回復の兆しが
お風呂にも入って 少しは調子が戻ってきたみたいです

そんなことで 今日は私一人で映画に出かけました
元気でも全く奥様向けではない、ブラッドピットのFURYです

簡単に言ってしまうと 第二次大戦時のアメリカ陸軍戦車隊の奮闘記
ということになります。

凝ったストーリー展開はありません
ただ 淡々と日常の戦闘を本当にリアルに描いていくだけ
自身がこの戦場に突然投げ出されたような そんな現実的な恐怖感があります

この映画の見どころは はっきり言って戦闘シーン
ドイツ軍の本物のタイガー戦車と アメリカ軍のシャーマン戦車の戦い
これだけで映画館の大画面で見に行く価値は十分あります

戦車砲が自身の戦車に当った時の車内の轟音
機関銃や戦車砲弾が光を引いて迫ってくる恐怖感
ここまで戦場をリアルの描いた映画はなかったですね

FURY~_f0126896_22373836.jpg


この映画 まったく女性向ではありません
何しろ相手を殺しまくります
でもこの映画 戦争映画を綺麗ごとの反戦映画にしていないところがすごい
戦争に良い戦争、悪い戦争なんて無いということを教えてくれます
戦争はいかに相手の兵士を殺戮するか 実際これだけなんですよね

こんな戦場に絶対行きたくない
だから戦争は絶対起こしちゃいけない!
なぁ~んて つまらない纏め方ですいません
Commented by tutti- at 2014-12-30 21:53 x
いくらブラピがかっこよくても、戦争物はリアル過ぎて映画館では見れないです。
インフルエンザでタミフルが効かなく、高熱でずっと苦しんだ経験があります。誰がが看病してくれるのは安心ですよね。
奥様も安心で心強かったと思いますよ。奥様お大事にしてください。
Commented by hayatedani at 2014-12-30 23:16
tutti-さん こんばんは
Furyをもし見たら
たぶんトラウマになると思います
それほどリアル
来年は良い年になりそうですね
お互い頑張りましょう
by hayatedani | 2014-12-29 23:08 | 映画 | Trackback | Comments(2)