人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

疾風谷の皿山…陶芸とオートバイと古伊万里と

大好きな陶芸、オートバイ、古伊万里、篆刻など  日々の生活を紹介しています。


by hayatedani

なぁんて日だ!

なぁんて日だ!_f0126896_21153597.jpg

どうも天気が安定しません
バイクに乗りたいんだけれど 曇ったり晴れ間が出たり
天気予報では夕方から雨

石和にある小さな美術館に行きたかったのですが
行こうか行くまいか 悩んでいたら10時を回っていました

夕方までに帰ってくれば良いかと とにかく出発
最初は中央高速でいっきに行こうと思ったのですが
渋滞の表示に 奥多摩湖経由で柳沢峠越えに変更

大部遠回りになりましたが
久しぶりに奥多摩湖周遊道路を気合いを入れて走りました
なにしろ 走り屋のメッカですから 
後ろから かっとんでくるバイクに注意しながらコーナーをクリア

途中の都民の森の駐車場で
なぁんて日だ!_f0126896_21155659.jpg

「そよ風くらいがちょうどいい」
こぉんな標語を見てるライダーなんか ここでは一人もいません
これで若者にアピールできると 思っているんでしょうかねぇ

途中の駐車場で
かなりくたびれたドカティのマイクヘイルウッドレプリカと うちのw650
よく走ってますね
雰囲気は抜群ですが
なぁんて日だ!_f0126896_21161796.jpg


柳沢峠を下って 塩山を通り過ぎ石和駅へ
山の上は寒いくらいだったのですが 下界は残暑真っ盛り
14時を回っていたのですが 食事より美術館ということで
探し回ってやっとたどり着いたのですが
なんと開館は日曜祝日だけということで 今日はお休み
歯医者さんが半分趣味で開いている私設美術館のようなところでした
日月美術館


がっくりで 帰りに大月のうどん屋さんで食事でもと思って下道に
やがて途中で雨が降ってきました
うどん屋さんに着いたのは15時半
もしやと思ったのですが やっぱり暖簾がしまわれていました

がっくり続きで大月から高速に乗って帰りました
うどんが食いたいと ICを降りてから丸亀うどんへ
ぶっかけうどんにマイタケとレンコンの天ぷらにしゃけのおにぎりを完食

目的はことごとく達成できなかったけれど
久しぶりに約200キロをほとんど走り通しで なんだかとっても楽しかった
まぁ こんな日もありますよね
Commented by mother-of-pearl at 2014-09-07 11:42
それは、残念でしたね~!!

日本のライダーさん達は様々な天候下での経験が豊富でその点も魅力的です。
どんな状況でも“一人じゃない”感覚が嬉しいですよね!

ローマ字が読めるようになった時、初めて解読したアルファベットが、カ・ワ・サ・キでした。

毎朝父がエンジン音をふかしていたマシンは退職後、近所のオニイサンに譲ったらしく、
引き継げば良かったと、今も悔やまれます(T_T)

秋晴れのライドもお楽しみください。
Commented by tutti- at 2014-09-07 18:33 x
美術館は残念でしたが、バイクに乗って気分転換になりました?
これを食べると決めて、それが食べられないとすごく気になりますよね。
次回美術家とうどんリベンジしてくださいね。
Commented by at 2014-09-07 19:41 x
そよ風ぐらいがちょうどいい。看板の絵が微妙ですね。最近はこういったオタクが好みそうな女の子の絵が多いですよね。自衛隊の募集もこの類の絵を使っていますね。それと、走り屋さんのメッカ?ということなのか、看板の脇には、これまたレーシーなバイクが写っていますね(笑)
Commented by hayatedani at 2014-09-07 21:09
mother-of-pearl さん こんばんは
そうですか バイク好きはお父さんの影響だったのですね
コメントを見て気が付きましたが アメリカのライダーが雨の中を走っているイメージって ありませんよね
良く晴れた日にまっすぐな道をハーレーで飛ばす
アメリカンライダーのイメージはイージーライダーのイメージにダブります

Commented by hayatedani at 2014-09-07 21:11
tutti-さん
残念だったけれど それほど悔しくなかったってことは
200キロ走って だいぶストレスが解消されたからかも
美術館はもう行かないかも
Commented by hayatedani at 2014-09-07 21:16
※さん
走り屋のメッカだからといって
BMで出かけないで下さいよ
ネズミ取りのメッカでもありますから
そういえば先日 知り合いのBMWの6シリーズグランクーペという
車に松戸から小金井まで運転させてもらいましたが
大きな車なんですが とても運転しやすかった印象があります
3000ccの直6エンジンはそれはそれはしなやかでした
by hayatedani | 2014-09-06 21:30 | 未分類 | Trackback | Comments(6)