人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

疾風谷の皿山…陶芸とオートバイと古伊万里と

大好きな陶芸、オートバイ、古伊万里、篆刻など  日々の生活を紹介しています。


by hayatedani

書研印社篆刻展開幕!

書研印社篆刻展開幕!_f0126896_1625551.jpg

既報のとおり、昨日1月4日(土)より吉永隆山先生門下の社中展
書研印社篆刻展が開幕いたしました。

初日は午後13時よりオープン
会員の方のお友達や、一般の方が多数来場していただき
とても感激いたしました。

会場の雰囲気をほんの少し お知らせします。
書研印社篆刻展開幕!_f0126896_16261179.jpg

私の出品作品「竹柏勁心」
「霜に萎まぬ竹や柏のように 強い心」

吉永先生以下 社中の方の篆刻作品
書研印社篆刻展開幕!_f0126896_17161830.jpg

書研印社篆刻展開幕!_f0126896_1626412.jpg
書研印社篆刻展開幕!_f0126896_16265330.jpg

そして私の出品した陶印です
陶印についてはご来場いただいたお客様の関心も高く
いろいろとご質問いただき、とても有意義なひと時でした
書研印社篆刻展開幕!_f0126896_16271048.jpg
書研印社篆刻展開幕!_f0126896_16272283.jpg


こちらの陶印は、印材を私が提供し、社中の皆さんに刻ってもらった後
本焼きしてお渡ししたもの。
印材の形は同じなのですが、皆さんかなり凝った彫刻が施されていて
並べてみると、とても可愛く、楽しい展示となりました。
書研印社篆刻展開幕!_f0126896_16274199.jpg


そしてビッグなサプライズが
私のBlogを見ていただいていた mother-of-pearlさんが会場にお越しいただきました。
短い時間ではありましたが、とても楽しくお話しすることが出来ました。
Blogをやっていてよかった!
本当にそう思えた瞬間
mother-of-pearlさん これからもよろしくお願いします。
書研印社篆刻展開幕!_f0126896_16275365.jpg

社中展は京急上大岡、ウイング上大岡4F ひまわりの郷にて1月8日(水)まで
ご興味のあるかたは、ぜひお出でかけください。
Commented by のり at 2014-01-05 23:50 x
継続は力になるのですね。皿山さんはやっぱりすごいです!
11個の陶印も並ぶと可愛らしくなるのは不思議ですね。
今年は年女になってしまいました。今年もよろしくお願いします。
Commented by mother-of-pearl at 2014-01-06 00:21
突然お伺いし、失礼致しました。
吉永先生がご来場なさっていた貴重なお時間を割いて
ご説明してくださり、本当にありがとうございました。

年のはじめに、清々しく快い時間を頂ました。
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。
Commented by hayatedani at 2014-01-06 21:53
のりさん お褒めいただき、ありがとうございます。
最近まで篆刻、あまり上達しないので、少し↓気味だったのですが。
最近、少し面白くなってきました。途中で辞めなくてよかったです。
Commented by hayatedani at 2014-01-06 21:58
mother-of-pearlさん 
少しでも「来てよかった」と思っていただけたなら
こんなに嬉しいことはありません。
お互い これからも楽しいことが沢山待っている
好奇心をもって今年も過ごしていきましょう。
本当にありがとうございました。
Commented by at 2014-01-07 21:16 x
今朝パリ旅行から帰ってきました。
ブログの写真を見ていたら、皿さん痩せた!と思ったのですが…先生だったのですね。
コメントを拝見する限り、展覧会は好評だったようですね。何よりです!
Commented by 五桐庵 at 2014-01-08 23:23 x
はじめまして、展覧会では大変お世話になりました。

疾風山さんの陶印はすばらしかったです。
印影ばかりではなく、印材まで含めた芸術ですからね。

展覧会で陶印を拝見してから、「陶印を作れるって凄いことだなぁ」って
突然思い出したりしています。
私の印も仕上げていただき、すっかりお世話になってしまいました。
有り難うございました。

それから、こちらのブログのきれいな写真をいつも楽しんでいます。
これからもよろしくお願いしますm(__)m
Commented by hayatedani at 2014-01-08 23:45
※さん お帰りなさい。
ニューイヤーのパリはいかがでしたか?
連れ添いの方は どうやらいらっしゃらないようですが
お友達でもけっこうですので、フランスの女性を今度紹介してください。
ボンソワール マドモアゼルくらいは言えますので
今年もよろしく ※さん
Commented by hayatedani at 2014-01-08 23:48
五桐庵さん こんばんは
社中展お疲れ様でした。
数時間前に皆さんとお別れして、帰宅しました。
終われば あっという間の5日間でしたね。
今度の社中展で、皆さんとの絆がまた深まった気がします。
これからもよろしくお願いしますね。
by hayatedani | 2014-01-05 17:08 | 篆刻・陶印・書 | Trackback | Comments(8)