人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

疾風谷の皿山…陶芸とオートバイと古伊万里と

大好きな陶芸、オートバイ、古伊万里、篆刻など  日々の生活を紹介しています。


by hayatedani

気がつけば もう

気がつけば もう_f0126896_2071249.jpg


週末になると天気が崩れる
突然の大雨に バイクになかなか乗れません

今週末こそ バイクに乗るぞって決めていましたが
朝から雲が多く なかなか出かけられません
気がつけば もう_f0126896_2072349.jpg


10時を過ぎたころから ようやくお日様が顔をだしました
W650を引きだして さぁ出発です

バイクに乗るのも1ヵ月ぶり
いつの間にか 風も秋の爽やかさです

気がつけば もう_f0126896_2154175.jpg


いつもの山道を快調に飛ばします
こんなに気持ちの良い日も久しぶりです
やっぱりバイクはいいなぁ
思わず笑みがこぼれます

でも こんな日は 白いオートバイに気をつけなくてはいけません
どうも 最近は本能的に危険を感じてしまいます

今日もそうでした
いつもの山道を飛ばして (当然バックミラーを常に確認しながら)いたら
山の頂上近くにあるトンネルに入った時に
後ろから追いついてきたバイクがバックミラーに映りました

本能的に自分のバイクを減速して 相手を伺います
暗くてあまり相手が見えませんでしたが、少しあおり気味に接近してきたので
これはマズイ相手ではって直感しました

案の定 接近してきたオートバイは白い色
減速しなかったら 暗いトンネルの中で赤色灯とサイレンが鳴り響いたでしょう

間一髪 難を逃れました
悪い予感は当たるものです
気がつけば もう_f0126896_22372170.jpg



気がつけば もう_f0126896_2073212.jpg

つまらぬ出来事はあっさり忘れて
出かけた先は もうすっかり秋の風情でした

気がつけば もう_f0126896_2073963.jpg


気がつけば もう_f0126896_2074691.jpg


蕎麦の花 コスモス 彼岸花
秋の色がまっ盛りです
気がつけば もう_f0126896_207538.jpg
気がつけば もう_f0126896_208017.jpg
気がつけば もう_f0126896_2081029.jpg



気がつけば もう_f0126896_21532243.jpg

もう10月ですね
何処か遠くに旅行でもしたくなってきました
ねぇ~
Commented by のり at 2012-09-29 22:14 x
秋めいてますね~。台風も近づいてますが今日はいい天気でした。こんな日に職場のスポーツ大会の懇親会片づけをして、残念です。♪遠いところに行きたい♪どこか遠いところへ~♪(森高千里)
どこにも行ってませんが、BSやCSの旅番組をみて世界旅行中です(笑)
Commented by hayatedani at 2012-09-29 23:28
のりさんの職場はスポーツ大会があるんですか
ちょっと珍しいですね
でも最近はIT化が進んで 一日中誰とも話さなかった 
なんて職場もあるみたいです
コミュニケーションとるのは良いことですね
by hayatedani | 2012-09-29 20:43 | 風景・建物 | Trackback | Comments(2)