人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

疾風谷の皿山…陶芸とオートバイと古伊万里と

大好きな陶芸、オートバイ、古伊万里、篆刻など  日々の生活を紹介しています。


by hayatedani

暑ぅ~

暑ぅ~_f0126896_20522176.jpg


暑い一日でした
家に居ると 朝からエアコンをかけなくてはいられない
省エネ…などど思っていても 休みになるとなかなか実行できません

朝から強い日差しの休日は 家で冷たいものでも飲みながらのオリンピック観戦
きっと こんな人が多いに違いない

それにしても、オリンピックがはじまると 日頃表に出てこないナショナリズムが顔を出す
日本選手の頑張りに 画面を見ながら思わず力が入ってしまいます
日頃から柔道やら水泳などという競技には、あまり関心がないのですが

見ないと言えば 夏の高校野球
もとから野球に興味が薄いので、高校野球も真剣に見たことがありません

しかし

今年の夏の西東京大会予選は違っていました
我が母校の都立高校がBest4に入ったのです

実は私 この都立高校の1期生でして
私がいたころは、まだ海のものとも山のものとも解らぬ、そんな学校でした

それが 後輩たちがやってくれました
こうなっては 会社で仕事をしていても結果が気になって仕方ありません
高野連のHPをちらちら見ながら 速報に一喜一憂

結果は7対4で負けてしまったのですが
勝ったら決勝戦は絶対神宮球場に応援に出かけようと思っていました

でも よく頑張りました
こんなに野球の試合結果に真剣になったのは、生まれて初めてです
 
暑ぅ~_f0126896_20524153.jpg


家に居ると エアコンばかりに頼ってしまうので
五日市方面にw650で ちょっと走ってきた

家族連れの1BOXカーが多く目につきましたが、きっと川辺でBQ なんでしょうね
そいいえば 昨日のアド街は秋川渓谷を紹介していましたっけ

いよいよ今週から8月ですね
夏休みももうすぐです
暑ぅ~_f0126896_20525888.jpg

Commented by at 2012-08-05 12:31 x
暑い夏は甲子園がひとつの風物詩ですね。熱中症でいつ倒れる選手が出るかと冷や冷やですが…私は体調を崩し入院してしまいました。暇なのでオリンピックばかり見ています。仕事で厳しい上司が掌返したかの如く旧にやさしくなったりして、のんびり夏休みといったところです。茄ー子さんたちもなかなか?!
Commented by hayatedani at 2012-08-05 23:45
※さんが入院?
大丈夫ですか
入院すると 独り身が身に浸みるでしょう
ここは少し身を休めて 病院でナースに優しくしてもらってください
くれぐれも 変な気は起こさないように
by hayatedani | 2012-07-29 21:47 | 未分類 | Trackback | Comments(2)