人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

疾風谷の皿山…陶芸とオートバイと古伊万里と

大好きな陶芸、オートバイ、古伊万里、篆刻など  日々の生活を紹介しています。


by hayatedani

夏が来た

夏が来た_f0126896_22445618.jpg


梅雨は明けたのでしょうか?
連休最終日はオートバイで走りまくってしまおうって
出かけたのは良いのですが

どうしたんでしょう この暑さ
エンジンから上がってくる熱気と
空から降り注ぐ太陽光に フライドチキンのようになりそうでした

夏が来た_f0126896_22454693.jpg

秩父から 小鹿野に向い
田舎道にしては整備された快適な道を飛ばしながら
里山の風景を堪能してきました
途中にはこんな風景も
夏が来た_f0126896_22455633.jpg



里山の小さな神社を見つけて 一休み
夏が来た_f0126896_2246279.jpg

炎天下のこの日差しの中
人っ子一人居ない境内で
100年前から変わっていないであろう 景色のなか しばしのタイムスリップ
夏が来た_f0126896_22462748.jpg
夏が来た_f0126896_22465184.jpg
夏が来た_f0126896_22465335.jpg
夏が来た_f0126896_22475084.jpg


この神社を守っている狛犬
普通の狛犬に比べて
なんかとっても犬らしいお姿

犬ではなくて お狐さまなんでしょうか
夏が来た_f0126896_22481587.jpg
夏が来た_f0126896_22482259.jpg
夏が来た_f0126896_22484624.jpg


夏らしい雲が上がってきます
半袖でバイクに乗っていたので、両腕はすっかり土方焼けです
グローブをしていたので 手だけが白くて腕が黒い
だけど 半袖の上はまた白い腕
この焼け方 
会社で休みに何をしていたのか説明するのが面倒くさいんですね
夏が来た_f0126896_22484626.jpg


もう夏ですね
Commented by w- scarecrow at 2012-07-16 23:27 x
始めの写真が Softbank のCMの杉ちゃんみたいで嬉しくなりました。
後ろから上戸彩と奥さんがチャリで追いかけていそうで・・。
この猛暑、バイクはきつくないんですか?
疾風谷さんの自転車で廻る土方歳三の生地の蕎麦屋さんだとか、ご近所のスイーツだとか、猛暑の中ではそんなシミジミっとした記事にしてくださいね。
ちゃんと水分・塩分を摂ってくださいね。

Commented by hayatedani at 2012-07-17 00:18
scarecrowさん そういえば杉ちゃんぽい写真ですねぇ
自分のバイクを映していたら 偶然他のバイクが通り過ぎました
何枚か適当にシャッターを押した写真です
土方さんの蕎麦屋ですか こんどscarecrowさんご案内しますよ
新撰組好きなら けっこう日野近辺は楽しめます



by hayatedani | 2012-07-16 23:09 | 風景・建物 | Trackback | Comments(2)