人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

疾風谷の皿山…陶芸とオートバイと古伊万里と

大好きな陶芸、オートバイ、古伊万里、篆刻など  日々の生活を紹介しています。


by hayatedani

秋のように 風のように

秋のように 風のように_f0126896_22123853.jpg

バイクに乗るのは 春か秋に限ります
夏と冬に乗るのは ちょっとした自己満足を得るためだけ

7月の終わり
本当だったら バイクは楽しさ半分 苦しさ半分っていうところですが…

秋のように 風のように_f0126896_22125198.jpg

大型台風6号が去ったあと
あの暑さがまた戻ってくると思ったのですが
ここ数日の涼しさは 嬉しい誤算

秋のように 風のように_f0126896_22131465.jpg


秋のような陽光と爽やかな風の中
バイクに乗って里山廻りも楽しい

暑さの本番はこれからですが
真夏の前のほんの少しの贈り物
十分堪能しました

そんな一日…
秋のように 風のように_f0126896_22132843.jpg


秋のように 風のように_f0126896_19415947.jpg

Commented by w- scarecrow at 2011-07-24 20:55 x
ほんとこの数日の心地よさ、ずっとこのままで秋になってほしいですね。
日中は日射しが強くても朝晩の涼しさ、小さい頃の夏はこんな感じだったのではないかなって想います。
田んぼの緑が夏色ですね。
あとひと月もすると宮崎では新米の出荷です。 待ちどうしいです。
Commented by at 2011-07-24 22:12 x
夜しっかり寝れました!確かに生活するには秋はいいですね、でもバイクだったら夏でも風を受けて気持ちよさそうですけど、実際は暑いのですか?
Commented by hayatedani at 2011-07-24 23:27
w- scarecrow さん
小さなころは、30℃超える日が珍しかった気がしますが
最近は10℃ほど温度が上がっている気がします
若いつもりで、外をうろうろしてましたら
すこし立ちくらみが
熱中症 昔は無かった言葉ですね
Commented by hayatedani at 2011-07-24 23:29
※さん
温風の中を走っている そんな感じなんですが
確かに歩いているよりは涼しいですね
でも夏の渋滞
アスファルトの照り返し
地獄です
by hayatedani | 2011-07-23 22:33 | 風景・建物 | Trackback | Comments(4)