人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

疾風谷の皿山…陶芸とオートバイと古伊万里と

大好きな陶芸、オートバイ、古伊万里、篆刻など  日々の生活を紹介しています。


by hayatedani

創ってます

汲出しを創ってます
どんな意匠に?
それはお楽しみに…

創ってます_f0126896_23394243.jpg


創ってます_f0126896_2340292.jpg

Commented by w-scarecrow at 2010-01-18 22:24 x
轆轤名人といわれそうな気がします。
向付か蕎麦猪口かと見えますが、そんな規範なんでブッ飛ばしてください。
この汲出しで煎茶を飲みながら、どんな景色をみることにしましょう。
楽しみにしています。
Commented by hayatedani at 2010-01-18 22:48
>轆轤名人といわれそうな…
とんでもありません 轆轤についてはコンプレックスがあります
この汲み出しも2回目でやっとなんとか創りました

この汲み出しには野菜を描きます
気長にお待ちくださいね
Commented by at 2010-01-19 02:19 x
いつもの鳥の絵は今回は描かないのですね?
初めてみるような気がします、鳥以外って。楽しみですね!
大きさも揃ってるようです。心に迷いがないのですね。
私は迷いだらけです。
Commented by hayatedani at 2010-01-19 22:56
※さん 何をおっしゃる
私も迷いどうしです
これで良いのか いつも頭の中で反復してます
良いものをつくろうなんていう 気負いはありません
ただ好きなものを創りたい!
Commented by tutti- at 2010-01-23 21:19 x
きれいにひけていますね。
さすが!です。
こんなにきれいにひけて、好きなものをつくれるようになるってほんと楽しいですよね。
Commented by hayatedani at 2010-01-23 23:36
tutti-さんも轆轤 上手いですよ
益子ではちょっと見とれてました
好きなものをあれこれ考えながらが
楽しいんですよね
by hayatedani | 2010-01-17 23:42 | 陶芸 | Trackback | Comments(6)