人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

疾風谷の皿山…陶芸とオートバイと古伊万里と

大好きな陶芸、オートバイ、古伊万里、篆刻など  日々の生活を紹介しています。


by hayatedani

森の匂い

森の匂い_f0126896_22224129.jpg

オートバイで森の中を走っていると
匂いがします

森の匂い

木のにおい
草のにおい
土のにおい

そんな匂いが入り混じった 心地よい香りに包まれる
森によって匂いも違うんですよ
桧の森を抜けるときは
本当に桧の香りが
集落のある森のにおいは
焚火の煙や、畑の土の匂いが混じります

春は(もう初夏ですかね)森の木立のにおいが
もっとも感じられる季節ですね

今日の午前中は、近場をプチツーリング
あたたかな風と 心地よい香りのなか
もうぅ~ 気持ちよすぎですっ!
森の匂い_f0126896_22344295.jpg
森の匂い_f0126896_2235936.jpg
森の匂い_f0126896_22354777.jpg
森の匂い_f0126896_22361364.jpg

お気に入りの大木
なんの種類なのかなぁ
森の匂い_f0126896_22363945.jpg

遠くには薄っすら富士山の姿
春のかすみでボヤケテいますが
春らしいおすがたです
Commented by at 2009-05-10 08:30 x
GWを堪能してますね、桜エビなんて酒のつまみに最高な気がします。バイクの調子はいかがで?ラジエータはどうですか?私は5月初旬の3連休、パリに行ってきました。美術館もいいのですが、街のつくりそのものが芸術ですっ!基準となる建築物(凱旋門ですとか)の配置はよく考えられているなぁと感心しました。もちろん、この国は女性も最高に綺麗です(見ているだけでした)。
Commented by hayatedani at 2009-05-10 23:21
※さん
桜エビは最高です!
バイクの調子も最高
ラジエターはメイドインチャイナ製の爆安品ですが
今のところ液漏れはしていません

パリですね
芸術の都
パリジェンヌも芸術のひとつ…
なんでしょうねぇ  コメさ~ん
by hayatedani | 2009-05-09 22:44 | 未分類 | Trackback | Comments(2)