人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

疾風谷の皿山…陶芸とオートバイと古伊万里と

大好きな陶芸、オートバイ、古伊万里、篆刻など  日々の生活を紹介しています。


by hayatedani

10時50分

10時50分_f0126896_22165247.jpg

暖かい いや暑い一日でした
関東地方は軒並み20度を超え、3月を通り越して4月上旬の陽気とか
バイクに乗りますよ こんなに暖かなんですから 

スパーダ引っ張り出して ショートツーリング
山間部は昨夜の雨で、路肩が少しぬれていましたけど 大丈夫!
コーナーをブイブイいわせてカッ飛びます

10時50分_f0126896_2226269.jpg


バイクで走っていても、この空気感はすっかり春の感覚です
少し濡れた路面から立ち上る湯気が春を感じさせます
でもねぇ 2月14日ですよ まだ
これって暖冬どころの話ではないのでは
やっぱり地球温暖化?  なんでしょうか

10時50分_f0126896_22292838.jpg
10時50分_f0126896_22295215.jpg


いよいよバイクの季節到来って
そんな訳ないですよ
冬は寒いから冬なんですけど
Commented by at 2009-02-15 21:26 x
大変な暑さだったようですね。暖かいのはいいことですが、夏が思いやられます。帰国後、日本に帰ったというよりは、東南アジアに着いたような気分になってしまいそうです。ロンドンは大雪が降っていたり、最高気温が6、7度、最低が氷点下だったりするというのに。それにしても最近はスパーダばっかりじゃないですか。今までのバイクがへそ曲げますよ、きっと♪
Commented by hayatedani at 2009-02-16 21:28
※さん 暖かなんてもんじゃあなかったですよ
でも 暖冬のあとは冷夏がくるっていう話もあるようで
1年を通じてすごしやすかったりして
いえいえ 日本は亜熱帯ではないのです
四季があっての日本 でしょう!
Commented by くらいけ at 2009-02-22 20:50 x
ほんと異常気象ですね~2月というのに。ライダーには嬉しい暖かさではありますが。
2月15日はフラーっとバイクショップまで行ってきましたが、バイクで来る客の多いこと多いこと。天気のいい休日、みんな乗らずにはいられないんですね~!
Commented by hayatedani at 2009-02-22 23:16
くらいけさん
なんか こう 体がむずむずしてくるんですよねぇ
バイクに乗るって かなり気持ちの良いものなのですよね
こればっかりは乗ってない人にはワカラナイ
by hayatedani | 2009-02-14 22:34 | 未分類 | Trackback | Comments(4)