2017年 11月 04日 ( 1 )

秋の東京蚤の市に

f0126896_2211183.jpg

やっと週末晴れました
いろいろやりたいことがあったのですが
今日は東京蚤の市に出かけてきました

f0126896_2212823.jpg

東京蚤の市と他の骨董市との大きな違いが入場者
何しろガーリーな女の子が多い
その次が子供連れの若い夫婦

一番少数派なのが私のようなおじさんです

f0126896_22122019.jpg

その女の子たちのお目当てが西洋アンティークです
まぁアンティークと言うより西洋雑貨が中心かな
都内だけでなく、全国のアンティークショップが出店しています

f0126896_22122964.jpg

これだけのアンティークショップを秋晴れの日に屋外で見て廻れるって
それだけでワクワクしてしまう
なんだか楽しいな~

f0126896_22123815.jpg

一番女の子たちが群がっていたのが
入口近くにあったアンティークジュエリー
お手頃価格で若い子でも買いやすい

f0126896_22124936.jpg

こんなメリーゴーランドのティントーイも
ちょっと良いなーって思いましたが
けっこう大きくて我が家では置き場所もない
値段は見ませんでしたが、多分手が出るお値段ではないのでしょう

f0126896_22132315.jpg
f0126896_22133463.jpg

で私が買ったのがコレ
ピンバッチを3つ
お店の人に聞いたら全部フランスで仕入れたものとか
右側の飛行機のピンバッチは上の写真のボードにありますが
何処にあるか解りますか?
f0126896_22134738.jpg

お天気も良く
神社でやっている骨董市と違って
年寄りが苦虫潰しているような人もいないで
みんなニコニコ楽しそうにアンティークを見て廻っている
これが東京蚤の市の魅力かな
今回で12回目の開催だそうです

f0126896_2214213.jpg

[PR]
by hayatedani | 2017-11-04 22:56 | クラフト | Trackback | Comments(2)