2017年 05月 29日 ( 1 )

Cicoute’Bakery

f0126896_2312019.jpg

私 行列に並んでパンを買ったことがなかったのですが
今日初めて 並んで 買いました

私の住んでいる地域には、あまり有名なお店って見当たりません
でも ちょっと探せばいくつかそんなお店も

八王子市にあるCicoute’Bakeryもその一つ
f0126896_2313698.jpg
f0126896_2315046.jpg


11時半にお店に着きましたが、もうすでに15人程度の人が並んでいました
奥さんと一緒に並びました はい!

自家製酵母に粉と水と塩でじっくり焼き上げたパンが評判のお店
それほど広くない店舗ですが、次から次へパンが焼き上がってきて
品切れで売るパンが無い なんてことにはなりません

店員のかたも親切丁寧に対応してくれて
なんだかんだで2500円も買ってしまった

f0126896_232382.jpg


家に帰ってLunchでいただきました
しっかりとしたバケット風のパン生地がカリッとして美味しい
中の生地は、もちっとした食感で小麦の味が生きています

リュスティックと呼ばれるフランスパンをいくつか買ったのですが
幾つか頬張ると、噛むのに顎が少し疲れる かなぁ
美味しいパンだけど、あんまり中高年向きとは言えないかも
そんな時には、少しレンジでチンすると柔らかくなって美味しくいただけます
[PR]
by hayatedani | 2017-05-29 20:51 | Trackback | Comments(0)