人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

疾風谷の皿山…陶芸とオートバイと古伊万里と

大好きな陶芸、オートバイ、古伊万里、篆刻など  日々の生活を紹介しています。


by hayatedani

森の緑と黄色い橋

森の緑と黄色い橋_f0126896_22114263.jpg

森の緑と黄色い橋_f0126896_22121363.jpg

森の緑と黄色い橋_f0126896_22123038.jpg

なんと3週間ぶりの雨の降らない週末
梅雨の晴れ間がすこ~し覗いた 土曜日
バイクにのりましょう こんな日は 
コースは奥秩父を抜けて 雁坂峠を塩山に抜けるいつものコース
雁坂峠の新緑は、もうだいぶ濃くなっていましたが
下界にくらべれば まだまだライトグリーンが眼に眩しい

この圧倒的な緑の森に黄色い橋が小さく見えます
眼に見えるカラーはこの黄色と緑のかたまりだけですが
でも 単色でない緑色は繊細なコントラストをつくって 山全体を覆っていますね
雨がこの自然を潤しているのでしょう

森の緑と黄色い橋_f0126896_2226571.jpg森の緑と黄色い橋_f0126896_22272368.jpg


塩山に降りてきて、勝沼でバイクを止め休憩中に見つけた山野草
なんていう花なんでしょう
小さなつぼみが手足のようにも見えます
写真を撮っていたら 綺麗な蝶もやってきました
ゆ~くりカメラを近づけて やっと一枚撮りました

梅雨の晴れ間に小さくても美しい自然が息づいていました
ちょっと 幸せ

森の緑と黄色い橋_f0126896_22345951.jpg



森の緑と黄色い橋_f0126896_22351749.jpg

Commented by at 2008-06-14 08:59 x
これまた鮮やかな緑ですね~、赤もなかなかです!こういう景色はさすがに英国にはありません。こっちで食器とかを見ると、高台のない、失敗作みたいな物が売られています。もともとこういうデザインなのかもしれません。明後日は日帰りでドイツへ行き、ホワイトアスパラガスを食してきます。なんと言う贅沢!
Commented by hayatedani at 2008-06-15 22:39
※さん 日帰りでドイツですか 羨ましいかぎりです
写真のような深い緑の山はイギリスには無いのですか?
やはりその国の文化とういものを育んできたものは
その国の自然なんだなって そんな感じですね
by hayatedani | 2008-06-07 22:50 | 風景・建物 | Trackback | Comments(2)