人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

疾風谷の皿山…陶芸とオートバイと古伊万里と

大好きな陶芸、オートバイ、古伊万里、篆刻など  日々の生活を紹介しています。


by hayatedani

朝一番にすることは

朝一番にすることは_f0126896_2056068.jpg

(倉敷ガラス 小谷栄次 、松灰釉備前四方皿 柳沼宏幸)

三連休の初日
朝から夏の日射しが降り注いでいます
今日は午後から篆刻教室ですが
午前中、ちょっとオートバイに乗ってひとっ走り

ひとっ走りというと、だいたい往復で50キロくらいの走行距離
時間でいうと3時間くらいでしょうか
東京の郊外にある我が家からは、1時間半もあれば湖があったり
山があったりで、オートバイで走る環境には恵まれていますが

でも 今日は暑かった
走っているときは風を切っているので、それほど感じないのですが
信号待ちの時など、エンジンの熱気が上がってきます

山道を走っているときと街中を走っているときの大気の暑さの違い
トンネルに入った時の空気の冷たさを感じるのも、夏のツーリングならでは

お昼過ぎに家に帰ってきた時には、全身汗びっしょりになりましたが
シャワーを浴びて一休みすると、なんだかとってもスッキリ
こんな夏日のツーリングもけっこう良いものです
Commented by at 2018-07-22 20:06 x
朝からツーリングですか、元気ですね~(!)
エンジンの熱気が伝わってくるって感覚がなんだかいいです。
私は原付なので、熱気はちっとも感じられず…
Commented by hayatedani at 2018-07-22 20:49
※さん こんばんは
今日も朝からバイクに乗ろうかとも思いましたが
少し庭でガーデニングをしていたら、頭がクラクラして
きたので止めました。
体温と同じ温度は、やはりヤバイです。
by hayatedani | 2018-07-14 23:44 | その他 | Trackback | Comments(2)