人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

疾風谷の皿山…陶芸とオートバイと古伊万里と

大好きな陶芸、オートバイ、古伊万里、篆刻など  日々の生活を紹介しています。


by hayatedani

AIちゃんのお茶碗

AIちゃんのお茶碗_f0126896_1955273.jpg

今年3歳になった孫娘に創りました
小さなお茶碗です

AIちゃんのお茶碗_f0126896_19553897.jpg

唐津の鉄絵は得意なんですが、このようなキャラクターは難しい
子供が好きそうなキャラクターの中で、一番書きやすいものを選びました

日本の名前は「うさこちゃん」
って言うよりも ミッフィー……… 
版権は取っていないので 海賊版?
でもまぁ 一点物の素人作品なのでだいじょうぶでしょう
AIちゃんのお茶碗_f0126896_19554840.jpg

磁器土で創り、三方に色違いのミッフィーを描きました
見込みには「愛」の文字

AIちゃんのお茶碗_f0126896_1956189.jpg

AIちゃんのお茶碗_f0126896_20165180.jpg

ミッフィーの作者 ディックブルーナ先生に怒られそう
コレ ミッフィーじゃないでしょうって!

でも 私的には ミッフィーです。


AIちゃんのお茶碗_f0126896_2046187.jpg

Commented by のり at 2017-09-19 16:34 x
ミッフィーにそっくりですよ(笑)お孫さんは気に入って使っていますか?3歳なら、大事に扱えそうですね。うちの1歳半の娘はパパの器を2個割りました(笑)
Commented by hayatedani at 2017-09-19 21:50
のりさん こんばんは
ミッフィーにそっくりですって、微妙な言い回し!
でも 良く見たらミッフィー風のようなキャラかも
磁器の器は厚く丈夫につくっているので、落としても大丈夫
大事に使ってくれるでしょうか

Commented by mother-of-pearl at 2017-09-23 10:25
可愛らしい器を創っている間の疾風谷さんのお顔が浮んできます。

AIちゃんのお手てにスッポリと包まれて誇らしげなミッフィーは
世界に一つだけの宝物になりましたね!

こんなに素晴らしい贈り物を見たことがありません。
Commented by hayatedani at 2017-09-23 14:47
mother-of-pearl さん
お褒めいただき、ありがとうございます
好きな人に喜んでもらうためのプレゼントを
創ることって とても楽しいことですね
大人になるまで 使ってくれるかな?
by hayatedani | 2017-09-18 20:11 | 陶芸 | Trackback | Comments(4)