人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

疾風谷の皿山…陶芸とオートバイと古伊万里と

大好きな陶芸、オートバイ、古伊万里、篆刻など  日々の生活を紹介しています。


by hayatedani

もうすっかり春ですね

先週は新しいロードバイクの話だったので
今週はきっと自転車で走りに行った記事だと思ったでしょうが
違います
今日はオートバイです
もうすっかり春ですね_f0126896_2316898.jpg

最初、週末は雨模様の天気予報でしたが
週末には晴れ模様に変わりました
もうしばらくオートバイに乗っていないので
今日はバイクで春の景色を堪能してきました

朝から気温が上がり、レザージャケットの下にトレーナーを着こんで出発したことを
走りながら少し悔やんだのですが
奥多摩を目指して走っていると、少し冷えたお山の外気温にちょうどいい気分になりました

少し路肩に雪の残った柳沢峠を越えて、いつもの雲峰寺へ
ここに来るのも久しぶりです

杉の古木に囲まれた参道を上がると
空気が違って感じられる
もうすっかり春ですね_f0126896_23162420.jpg


迎えてくれたのは、いつもの石仏たち
一体一体違う姿の石仏たちに、いつも癒されます
もうすっかり春ですね_f0126896_23163984.jpg
もうすっかり春ですね_f0126896_23165459.jpg
もうすっかり春ですね_f0126896_2317669.jpg
もうすっかり春ですね_f0126896_23171766.jpg
もうすっかり春ですね_f0126896_23173332.jpg
もうすっかり春ですね_f0126896_23175619.jpg
もうすっかり春ですね_f0126896_23181072.jpg


石仏に見守られながら参道を上がると、雲峰寺のお社が
もうすっかり春ですね_f0126896_23182342.jpg
もうすっかり春ですね_f0126896_23183724.jpg
もうすっかり春ですね_f0126896_23184863.jpg


下界に降りてくると、勝沼の桃畑の華がが見事に咲き乱れていました
ピンクの桃の花
まさに桃源郷のような景色です
もうすっかり春ですね_f0126896_2319645.jpg
もうすっかり春ですね_f0126896_2319225.jpg

暖かくなると、いよいよアウトドアの季節です
来週はロードバイクでお出かけの予定
老体に鞭打って走ってきますが
ちょっと体力的に不安が…
もうすっかり春ですね_f0126896_23194251.jpg

by hayatedani | 2017-04-15 23:41 | 風景・建物 | Trackback | Comments(0)