人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

疾風谷の皿山…陶芸とオートバイと古伊万里と

大好きな陶芸、オートバイ、古伊万里、篆刻など  日々の生活を紹介しています。


by hayatedani

あ~夏休みぃ

あ~夏休みぃ_f0126896_2053395.jpg


夏休みも残り3日
台風が来たり ゲリラ豪雨に見舞われたりで
一向に天気が安定しないのですが

今日は朝から夏の日差しが少しばかり戻ってきました
少し走ろうかな
あ~夏休みぃ_f0126896_20532013.jpg


バイクに乗ったことのない人にとっては
夏の日差しの中でオートバイに乗るということは
なんだかとっても大変なことのように感じるらしい

あ~夏休みぃ_f0126896_20533646.jpg


実際はいくら暑くても、走っている限りは風を受けるので
それほど暑さを感じることはありません
でも、信号待ちや渋滞で止まっているときの暑さは、けっこう堪える

エンジンの熱は下から上がってくるし
止まったとたんに、夏の日差しが全身に降り注ぐ

それでもこんな夏の青い空の下
バイクを走らせていると、なんだかとっても楽しい

あ~夏休みぃ_f0126896_20535260.jpg


帰りはモクモク湧き上がる入道雲を横目に
少し黒く映る雲を避けながら帰るルートを決めました
ゲリラ豪雨には会いたくない

あ~夏休みぃ_f0126896_2054572.jpg

Commented by mother-of-pearl at 2016-08-20 00:21
爽快ですね!

炎天下に走らせる感覚。
私も最後に“後部座席”に乗せてもらって走ったのは夏の日射しの下でした。

但しヘルメットから出た髪は潮風に揉まれてすごいことになりましたが。

雷雲を避けて走る賢明さが素敵です!

美しい青空をありがとうございます!
Commented by のり at 2016-08-20 17:07 x
炎天下のバイク、意外と涼しいのですね。
金曜は四谷三丁目駅直結の消防博物館と近くにある東京おもちゃ美術館に行きました。お盆でも混み過ぎないから良いですよ^_^
Commented by hayatedani at 2016-08-20 19:53
のりさん こんばんは
お盆休みは都内というのも有りだったんですね
結局我が家は何処にも出かけず
転居した子供の部屋の壁紙の張替に立ち会ったり
お孫ちゃんの相手をして過ごしました
夏もあと少し ですね
Commented by hayatedani at 2016-08-20 19:59
mother-of-pearl さん こんばんは
オートバイに乗るということは
自然を直に感じて楽しむということなんでしょう
心地良さだけでなく、過酷さも一つの楽しみにつながる
それがバイクの醍醐味!
by hayatedani | 2016-08-19 22:11 | 未分類 | Trackback | Comments(4)