人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

疾風谷の皿山…陶芸とオートバイと古伊万里と

大好きな陶芸、オートバイ、古伊万里、篆刻など  日々の生活を紹介しています。


by hayatedani

自転車部ツーリング The 2nd

自転車部ツーリング The 2nd_f0126896_19423892.jpg

シルバーウィークの初日
昨日までの雨模様が嘘のように晴れ渡りました

自転車部第2回ツーリング開催!


いつものように多摩川日野橋下のサイクリングロードに朝10時に待ち合わせ
向かったのは福生にある石川酒造です
自転車部ツーリング The 2nd_f0126896_19425655.jpg




ツーリングの様子
残念ながら撮影者の私の写真はありませんが
自転車部ツーリング The 2nd_f0126896_19432171.jpg
自転車部ツーリング The 2nd_f0126896_19433754.jpg
自転車部ツーリング The 2nd_f0126896_19435333.jpg
自転車部ツーリング The 2nd_f0126896_19441191.jpg


天気は最高
多摩川沿いの河川敷は少年野球の子たちでいっぱいでした
グラウンドの青々とした芝生を見ながらのツーリングは 最高だったのですが

実は私の自転車にトラブルがぁぁぁ
石川酒造に到着する寸前にタイヤに違和感
むむむ 空気圧が減ってきている

後輪がパンクしました
帰りの途中で自転車屋を探して パンク修理をしてもらいましたが
原因は私の前回のタイヤ交換の不手際でした
チューブを組み込む時に、ねじれた状態で空気を入れて
走っているうちにチューブにピンホールが開いていました

ちょっと落ち込みましたが これも勉強
自転車部ツーリング The 2nd_f0126896_19442776.jpg


天気は最高でしたが パンクで連れに迷惑をかけて
100%楽しかった とは言えないところが辛いところです
自転車部ツーリング The 2nd_f0126896_19444111.jpg


最後にちょっと新しい自転車を紹介
20インチの小径自転車です
小径タイヤの乗り味がこんなに違うとは
フロントのクイックさにちょっとびっくり
これから少しづつ登場しますね
自転車部ツーリング The 2nd_f0126896_1945731.jpg

BRIDGESTONEクエロ20(CHERO20)
Commented by たか at 2015-09-20 14:52 x
今日は私もチーム練習でした。天気良くて暑いくらいでした。
トラブルは付き物ですが、バイクに比べれば知れてますね。気を付けて走ってください。
あと、ヘルメットは必須です!
Commented by hayatedani at 2015-09-20 23:12
たかさん こんばんは
タイヤとチューブを自分で交換したのは良いのですが
まさか中でねじれたままだったとは思いませんでした
自転車は繊細ですね
調子に乗ってはいけません
これが今回の教訓でした
by hayatedani | 2015-09-19 20:20 | 未分類 | Trackback | Comments(2)