人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

疾風谷の皿山…陶芸とオートバイと古伊万里と

大好きな陶芸、オートバイ、古伊万里、篆刻など  日々の生活を紹介しています。


by hayatedani

春を探しに

春を探しに_f0126896_15561223.jpg

今日は 明るい春の日差しで目が覚めました
ここ数日 雨は降るは風は吹くわで
安定しない天気に気分も晴れませんでした
今日はやっと良いお天気
外に出て春を探しに出かけます

いつものように どこに行くかの計画もなく
とにかく八王子ICから中央高速に乗りました
高速から見るお山は 緑も花もなく
モノトーンで荒涼としています

そろそろこの辺で下道に降りようと 大月ICまで走りました
日差しは強いのですが 風はまだまだ冷たい!
でも こんな景色も

春を探しに_f0126896_15563176.jpg

白梅が咲き誇っていました
ちょとバイクを停めて 春の匂いをいただきました

春を探しに_f0126896_15564993.jpg
春を探しに_f0126896_15571192.jpg


春が待ち遠しいぃ

春を探しに_f0126896_1557292.jpg

Commented by at 2014-03-16 21:40 x
インター入ってすぐの所ですか?よく止められましたね~。風が強くても春一番とは聞かないですね、もう少しですね。風邪が強いとそれはそれでいろいろと大変ですが、いいこともありますね♪ここでは書けません(汗)
Commented by hayatedani at 2014-03-17 20:25
※さん こんばんは
八王子インターを出てすぐ左にトイレのための車溜があるんです
ここに止めて写真を撮りました
春はもうすぐそこまで来ているんですが、まだ朝晩は少し寒いですね
春といえば※さんの花粉症治療の話を思い出します
今年はいかがですか?
Commented by のり at 2014-03-18 00:39 x
先日、復職する前にどうしても温泉に行きたくなり、赤ちゃんOKで手ごろな値段の宿を探したら、蓼科になりました。雪化粧の高原もきれいでした。
談合坂SAのコンシェルジュのお姉さんがミルク用のお湯をくれたり、きれいな授乳室が下り側にあったりして、子連れママに親切で嬉しかったです。
Commented by hayatedani at 2014-03-18 20:25
のりさん いよいよ復職ですか
時間が経つのは早いですね
蓼科はこの時期雪はどうなんですか?
Y家のマイカーでは難しいきもするのですが
by hayatedani | 2014-03-15 16:13 | 風景・建物 | Trackback | Comments(4)