人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

疾風谷の皿山…陶芸とオートバイと古伊万里と

大好きな陶芸、オートバイ、古伊万里、篆刻など  日々の生活を紹介しています。


by hayatedani

6月の終わりに

6月の終わりに_f0126896_2233814.jpg

6月29日
朝起きたら 梅雨時とはいえ良い天気
買っておいた米粉パンに食らいつき
モチモチ?
まぁ 小麦のパンよりモチモチ感がありますが
もちもちしすぎて ちぎりにくい
今 米粉パン 流行ってますけど
 たまに… でいいかな

今日は陶芸教室の展示会に出かけます
会社の先輩が 興味がありそうなので お誘いしました
待ち合わせの時間は13時 現地集合です

6月の終わりに_f0126896_2153554.jpg

今回の展示は 新作があまりなく
旧作の向付中心に出品しました

家の棚で埃を被っている
いつもの器が輝いている

ちょっと見はいいねぇ
でも 削りが甘くて ちょっと重いんだよねぇ

心の中でダメ出し

私の実力はこんなもん

6月の終わりに_f0126896_22364525.jpg


家に帰って休んでいたら
休日出勤の奥様が帰ってきて

休日出勤の憂さ晴らしで
近くのアウトレットにつれていけとの御命令

ちょっと疲れていたけど まぁいいか

さすがにウロウロして くたびれたので
カフェでアイスコーヒー飲みながら 私だけ待っていることにした

40分くらい待って 待ちくたびれたけど
靴を買ってもらったので ちょっと嬉しかった

そんな6がつ29んち
Commented by at 2013-06-30 08:52 x
なんだかいつもと様子が違いますね。「食らいつき」なんて表現、いつもなら「いただき」のところ、何か心にもやもやがあったのでしょうか(笑)。ちょっと若い雰囲気のブログだと思いました。まったく関係ないのですが、最近やたらと宗谷本線で旅をしたくて仕方がありません(すればいいのですが)。
Commented by w- scarecrow at 2013-06-30 20:42 x
奥さんの買い物中、外でお茶を飲んでいる旦那さんの姿をよく見かけるのですが、皆しみじみ~と哀愁があっていいですね。
僕の場合は逆で女子が外で待っている場合が多かったです。
なんだ・・出品されている展示会があったんですね。
Commented by hayatedani at 2013-06-30 21:26
※さん
雰囲気 違います
blogに日常を書いていると
つくづく 自分の生活のパターンって単純だなって思います
その単純さをカモフラージュするため
ちょっと言い回しを変えました
宗谷本線ですか
※さん 最近ちょっと良い感じに枯れてきましたね
Commented by hayatedani at 2013-06-30 21:39
scarecrow さん
40分もアイスコーヒー1杯で待っていると 哀愁も漂ってくるかも
でも いろんなカップルや 珍しい犬やら 綺麗なおねーちゃんやら(失礼)見れたので それもまた楽しかったです
展示会 scarecrowさんがわざわざ出かけるようなものではないので、お知らせしませんでした。コメンナサイ
今度機会をつくりましょう
Commented by leaf-style at 2013-07-01 20:20
お疲れ様でした。
奥様が選んでくれた靴はきっと素敵な靴なんでしょうね。
ウフフ・・・・
Commented by hayatedani at 2013-07-02 21:02
leaf-styleさん
いつも仲良く遊んでいただき ありがとうございます
今週もまたよろしくお願いします
奥様が買ってくれた靴ですが
どうやら自分も欲しい靴があったようで
それのカモフラージュだったようです
Commented by のり at 2013-07-05 20:48 x
6/26の午後1時42分に早産ですが2630グラムの男の子を無事に
産みました。7/2に無事退院して睡魔と沐浴に格闘しながら赤ちゃんを
自宅で育て始めました。取り急ぎご報告まで。
赤ちゃんの可愛さに勝るものはありません(笑)
Commented by hayatedani at 2013-07-06 22:01
のりさん おめでとうございます
7月って聞いていましたけど
ずいぶん早かったんですね
自分の分身が現れた気持ちはいかがですか
こんな素晴らしいことは どこ探したってありませんね
子育て
お二人で楽しんでくださいね
by hayatedani | 2013-06-29 22:36 | 陶芸 | Trackback | Comments(8)