人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

疾風谷の皿山…陶芸とオートバイと古伊万里と

大好きな陶芸、オートバイ、古伊万里、篆刻など  日々の生活を紹介しています。


by hayatedani

三の酉

三の酉_f0126896_23324766.jpg
開運、商売繁盛の神様

新宿花園神社は三の酉で大賑わい

悲しいこと つらいことの多かった今年

みんな打ち捨てて、幸運を熊手でかき集めたい

悲しいことの後には、楽しいことが沢山待っています


いよぉ~ しゃんシャンしゃん!
三の酉_f0126896_2333668.jpg

Commented by at 2011-11-28 00:39 x
おおっと!一瞬、皿さんが写っているのかと思いましたよ!ちょっと若いからあれ?とは思ったのですが(^^;
それにしても。今年もそろそろ1年を振り返る時期なんですね~
また歳とりました…
Commented by tutti- at 2011-11-28 12:29 x
活気がありますね。
大きい熊手を買ったのですか?
Commented by hayatedani at 2011-11-28 23:30
※さん
酉の市って、独特の雰囲気がありますね
一面に飾られた熊手と、締めの拍子木の音
写真にその空気感が出てると良いのですが
今年も後1ヵ月
何事も無かった、無事を感謝しましょう
Commented by hayatedani at 2011-11-28 23:32
tutti-さん
熊手ではなくて、飾り車を買いました
買う時も、いろいろ決まりごとがあるようで
いろいろ初体験で ちょっとどぎまぎしてしまった
by hayatedani | 2011-11-27 23:34 | 風景・建物 | Trackback | Comments(4)