人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

疾風谷の皿山…陶芸とオートバイと古伊万里と

大好きな陶芸、オートバイ、古伊万里、篆刻など  日々の生活を紹介しています。


by hayatedani

秋だから

秋だから_f0126896_2045423.jpg

朝起きたら 天気予報に反してお日様が
こんな日は自転車で?

最近晴れた日にはGIOSで近場を散策がお気に入り
でも今日は…  秋の紅葉を見られるのも今週が最後のチャンス

バイクを走らせて 紅葉の写真を撮りに行こうと出かけました

秋だから_f0126896_20455268.jpg

秋だから_f0126896_2046522.jpg


暑かったり寒かったりの天候に、今年の紅葉は今一つスッキリしません
欅の木はもう枯れ始め
お山のコントラストもメリハリがありません

それでもモミジの赤色を探して、中央高速に乗り
上野原ICで降りてお気に入りの紅葉スポットに向います
秋だから_f0126896_20461672.jpg
秋だから_f0126896_20463222.jpg


よかったぁ

かろうじて紅葉が残っていました
秋だから_f0126896_20464342.jpg
秋だから_f0126896_20465228.jpg


太陽の光ごしにモミジの暖色系の繊細なグラデーションが浮かびあがる

ため息がでるくらい 美しい光景

これが自然が創る技


秋だから_f0126896_204725.jpg
秋だから_f0126896_20471215.jpg
秋だから_f0126896_20472843.jpg
秋だから_f0126896_20474041.jpg


朝10時に出発して
高速に乗り上野原ICから丹波線を走り
この世のものとは思えない美しいものに触れ

上野原の街で唐揚げ定食のお昼を食べて
また高速に乗って2時には家につきました

時間を上手に使う時にはオートバイ
時間を楽しく使う時にはGIOSを使って

お金を沢山使わなくても
楽しいことや 美しいものはいたるところにあります

そんな生き方が 最近少しずつわかってきました…
秋だから_f0126896_20474939.jpg

Commented by w- scarecrow at 2011-11-24 18:45 x
わっ、見事な紅の世界。 最後の写真もいですね。
今年は平野部が紅く染まるのが遅いですよね。
自転車にのるときはサイクリング用の衣装や防具を装着されるんですか?
今年はどこに紅葉を撮りに行っていいのやら、どこか近間の寺社でいいとこないかな? 
次に自転車を買う時は疾風谷さんと同じメーカーにします。 検索してみると海外の自転車のサイズがよく解らないです。
Commented by hayatedani at 2011-11-24 22:26
w- scarecrow さん
お山の紅葉は、紅くなるまえに枯れてしまった葉も多かったようです
自転車 実はどんなカッコして乗ればよいのか、今一つわかりません
ツールードフランスみたいなカッコはしたくないし、思案中です
でも、ヘルメットと手袋だけは買いました
近場の散策ではまだ ヘルメットの出番はありませんけれど
新宿のワイズロードでは、自分に合ったサイズを測ってくれるようですよ
GIOS仲間になったら、つるみましょうね 
Commented by のり at 2011-11-27 20:23 x
皿山さん、窯だしでみれなかった紅葉が見られて良かったですね。
こちらも多摩ニュータウンの銀杏並木が輝いていました。
今年もあと1ヶ月、季節に心が置いてけぼりです(笑)
Commented by hayatedani at 2011-11-27 23:11
のりさん
自然の力は偉大ですね
少しずつ でも着実に季節は移り変わっていく
だれにもその力は止められません
人はその自然に身を寄せながら、
楽しく 悲しく 暮らしていくしかありません
by hayatedani | 2011-11-23 21:44 | 風景・建物 | Trackback | Comments(4)