<< ♪ I'm dream... 目が回るぅ >>

奥多摩 ひかりのなかで

f0126896_22342074.jpg

春のような日差しに…
バイクに乗ろうかなぁ  でも寒いかなぁ~
午後になると余計寒くなるし  行くなら早く出なければ
A型は何をするにも理由づけが必要で

f0126896_22344475.jpg

10時半に奥多摩に向いました
日差しがきらきら 春のようです
f0126896_2235287.jpg

裏道にあった、昔のたばこ屋さん
木造の建物が良い味出しています
f0126896_2235475.jpg


f0126896_2236054.jpg

奥多摩湖の陰翳

f0126896_22361392.jpg


透明感のある光が山に降り注ぐ
一瞬の景色に惹きつけられてしまう
f0126896_2236253.jpg

一之瀬付近の風景
前に降った雪がかなり残っていました
路面も少し凍結している?
慎重に 慎重に
f0126896_2237219.jpg
f0126896_22373580.jpg


明日はクリスマス・イブですね
素敵な一日になりますように
f0126896_22374825.jpg

[PR]
by hayatedani | 2010-12-23 23:26 | 風景・建物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hayatedani.exblog.jp/tb/15209754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by w- scarecrow at 2010-12-26 00:45 x
ふっとバイクに乗って街ではなく山に向かう疾風谷さん、運転免許を持っていないので、どうしても混沌とした雑多な街へ向かってしまいます。
そんな有象無象の人々が自分の景色なのですが、疾風谷さんがいつでも自然と向かい合えてるので、ジェラシーをいつも感じているのかもしれません。
絵付けがない疾風谷さんの形状の妙味のうつわの一品待っています。
Commented by hayatedani at 2010-12-26 23:31
絵付けが無い形状の妙味のうつわ
これが来年の課題なのかなぁって、なんとなく思っています
教室の電気窯だと、釉薬のみの表情にちょっと物足りなさがあります
やはり年2回の登り窯で創っていくことになるのでしょうが

短絡的に焼締めに走りたくはないのですが…
w- scarecrow さんのコメントに、いつも気付かされる自分がいます。

<< ♪ I'm dream... 目が回るぅ >>