人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

疾風谷の皿山…陶芸とオートバイと古伊万里と

大好きな陶芸、オートバイ、古伊万里、篆刻など  日々の生活を紹介しています。


by hayatedani

お昼すぎから

お昼すぎから_f0126896_235411.jpg

暑いので お昼過ぎからバイクで出かけました
思えばWを1カ月ほど動かしていないかも
すこしオイルをまわしてあげないと と思って

猛暑日 では無かったのですが
エンジンから立ち上る熱気に、ちょっとモウロウ
中央高速にのり、都留ICで降りて下みちで帰ってきました
お昼すぎから_f0126896_235159.jpg

それでも山に入ると、風が涼しい
一時の あのバリ島に降り立ったような湿気を含んだ猛暑とは やはり違う
お昼すぎから_f0126896_2352841.jpg

すこ~し秋の気配が漂っているような
そんな土曜日の午後
Commented by w-scarecrow at 2010-08-22 13:03 x
稲穂が頭を下げる頃、また訪ねてみたいですね。
目映い青(緑)のなか、活力をいっぱい吸いとれそうでいいな~。
Hayatedaniさん、夏バテは大丈夫ですか? うなぎも肝吸いもちゃんと食べました?
Commented by hayatedani at 2010-08-22 23:17
w-scarecrow さん
暑い暑いといっても 少しづつ秋の気配が感じられます
福岡にいたころ、夏の暑さには閉口しましたが
9月に入ると、とたんに秋めいてくるこの地の気候を
面白く感じていましたが、今 東京でもそんな気候に
変わりつつあるのかもしれません。

夏バテですか
毎日美味しくなんでも食べてます
でもこの間食べた 中国産のウナギは不味かったぁ
Commented by tutti- at 2010-08-23 12:15 x
日中は猛暑ですし、夜も暑く寝苦しいですが、秋の虫の音が聞こえはじめました。
少しづつ秋が近づいてきていますね。
Commented by hayatedani at 2010-08-23 23:12
最近 四季の移り変わりのメリハリが
以前よりはっきりしているように感じるにですが
tutii-さんの秋の展示会、楽しみにしています。
構想はいかがですか?
by hayatedani | 2010-08-21 23:16 | 未分類 | Trackback | Comments(4)