<< ぶれない生き方 人参・大根模様の陶印はいかがです? >>

できちゃいましたぁ

f0126896_19595414.jpg

出来ちゃいました って
あの りんどりんりんのお姉さんのことではなくて(アタリマエ)
根菜模様の陶印
上絵が焼きあがっていました
f0126896_2001554.jpg

ちょっとチリチリしているところもあるのですが
まぁまぁの出来上がりです

陶印ですので 印面に若干の歪みがあるので
印泥をつけての捺印にはちょっとやりずらいところもあるのですが
これも味のひとつ  なぁんて逃げを打てるのも陶印の良いところ
朱を吸いこんで 印も育ちます
どうか末永く…
f0126896_2003328.jpg

[PR]
by hayatedani | 2010-06-20 20:46 | 篆刻・陶印・書 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://hayatedani.exblog.jp/tb/14014976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by w0-scarecrow at 2010-06-20 21:56 x
hayatedaniさん、大根のみずみずさがいいですね。人参も。
「ム、ムッ」
僕も行こうかな吉祥寺の教室。
hayatedaniさん、パン作りか和菓子作りの教室へ行きませんか? 
Commented by hayatedani at 2010-06-20 23:19
かかしさん
吉祥寺の教室では、1回限りで体験の篆刻も行っています
ご興味があれば、ぜひお出かけください
ただし 陶印ではなく石を彫る篆刻ですよ もちろん
パン作りか和菓子かと聞かれれば、和菓子ですかね
安サラリーマンですので、通いは無理ですが
休日の回数限定なら行ってみたいですね

Commented by tutti- at 2010-06-26 20:32 x
きちんと焼き上がった感じですね。
また一つコレクションが増えましたね!
Commented by hayatedani at 2010-06-26 22:47
tutti-さん 
じつはこの陶印、プレゼントのために創ったもので
もう手元には無いんです
でも喜んでいただいたようで、とても嬉しいです

Commented by tutti- at 2010-07-03 18:32 x
プレゼントだったんですね。
陶印を使うかただったら、絶対喜ぶプレゼントです!
<< ぶれない生き方 人参・大根模様の陶印はいかがです? >>