<< 根小屋村の諏訪神社の杉 秩父をブラリ >>

アンティーク風

f0126896_2128583.jpg

4月17日(土)~19日(月)まで開催予定
篆刻教室の発表会に陶印を出品することは前のBLOGでもお話しました
その展示ケースを東急ハンズで購入したことも
f0126896_21291576.jpg

その白木の枠がど~も気に入らないっ!
そこで…
古っぽくしたい
ということで
まず 墨液を水で薄めて 筆で塗りたくります
f0126896_21293795.jpg


そのあとオイルステインをペーパータオルに少しずつ取って、すり込みます
理想は、人の手に触れられて時代がついた雰囲気
最後に再度 墨液を要所に掠らせて終了

こんなになりましたぁ
f0126896_21295593.jpg

[PR]
by hayatedani | 2010-03-21 22:13 | 篆刻・陶印・書 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hayatedani.exblog.jp/tb/13167845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2010-03-21 23:57 x
いやぁ…皿さんの作品で、唯一拝見していないのが篆刻。これは是非とも観たい!皿さん、だんだんネクタイ&スーツ姿が想像出来なくなってきました。丹前が似合いそうですね。
それにしても秩父に良く行きますねぇ~♪
行くのは一人でですか??
Commented by hayatedani at 2010-03-22 17:10
※さん もちろん一人です
古い街並みをブラブラするのに
一人も良いものですよ
来月は※さんにお会いできそうでうね
楽しみにしています
Commented by tutti- at 2010-03-27 21:41 x
白い枠よりこちらのほうがいいですね。細部までのこだわりですね。発表会で実物を見れるのを楽しみにしています。
Commented by hayatedani at 2010-03-27 22:26
tutti-さん 本当に楽しみです
当日のお天気が心配ですが
皆さんに会えるのがトッテモ楽しみ!
<< 根小屋村の諏訪神社の杉 秩父をブラリ >>