人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

疾風谷の皿山…陶芸とオートバイと古伊万里と

大好きな陶芸、オートバイ、古伊万里、篆刻など  日々の生活を紹介しています。


by hayatedani

呉須葉模様7寸皿 出来上がりぃ

呉須葉模様7寸皿 出来上がりぃ_f0126896_21232286.jpg

呉須七寸皿のその後です
先週の教室で色絵を乗せた7寸皿が焼きあがりました

見込みの呉須のダミ模様は、色絵をのせても変わり映えしませんが
色絵の具が発色した皿の景色を見ると
アラも隠れるというもの
それでも模様がちょっとウルサイ ですかねぇ
和のお皿というより、洋の器のようにも見えます
ケーキやお菓子を乗せても映えるかも

さて次は何を創ろうか
楽しい悩みは続きます
呉須葉模様7寸皿 出来上がりぃ_f0126896_21234156.jpg

Commented by at 2010-02-14 22:33 x
ご無沙汰です。どうにもこうにも首が回っていません。
ワインスクールは何とか通っています。
オバサンが多いですけど(汗)。
ところで、今回のお皿、洋風ですね。皿さんにしては珍しい!?
Commented by hayatedani at 2010-02-15 21:08
※さん ワインスクール続いているのですね
怪しい匂いは相変わらずですが、お金持ちの熟女と
身を固めるのも案外幸せかもですね
くれぐれもお気をつけて ※さんっ!


Commented by tutti- at 2010-02-20 22:26 x
いままでの作品とちょっと違う感じがします。
たまには洋風もいいですよね。呉須って使い方によっては結構モダンに仕上がりますしね!
by hayatedani | 2010-02-14 22:09 | 陶芸 | Trackback | Comments(3)