人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

疾風谷の皿山…陶芸とオートバイと古伊万里と

大好きな陶芸、オートバイ、古伊万里、篆刻など  日々の生活を紹介しています。


by hayatedani

寒っ!

寒っ!_f0126896_21575169.jpg
寒っ!_f0126896_21581335.jpg

秋山川です。相模湖に流れ込んでいる川ですが、とっても風光明媚な場所です。

今日から年末年始のお休みにはいりました
今回の休みは、土日の巡り会わせがよくて 連続9日間!
長いお休みなんですが、財政的に逼迫している我家は
年末年始 温泉でも などとは夢のまた夢

それでも今日は朝から快晴
空気は冷たいのですが、日差しがつよくて なかなか快適です
バイクを引っ張り出して、洗車しました。
こびりついた泥や油をしっかり取り、タンクとフレームにWAXをかけたら
ピッカピカのベッピンさんになりました

時間は1時を回っていましたが、綺麗にしたら少し走りたくなって
近場をウロウロ
相模湖方面から藤野へ

冷たい空気のなか、日差しを惜しむように走り回りました。
でもまだ走り納めではないゾッ

寒っ!_f0126896_2294494.jpg

藤野 芸術の道

寒っ!_f0126896_22101392.jpg

「景の切片」  管木志雄のオブジェ

寒っ!_f0126896_2212297.jpg

「夢の森の入り口」 疾風谷さんの写真
Commented by at 2008-12-30 13:15 x
年末一時帰国しました。副都心線の便利さにびっくりです。所沢も都心がますます近くなりました。でも、田舎の方にも目を向けたいものです。バイクいいですね。自分は原チャリですが(笑)。
Commented by のり at 2008-12-30 18:47 x
皿山さん
今日からお休みです。藤野は懐かしいです。実家に戻ったら、妹からJust Married葉書をもらいました・・・余ったようです。今年も皿山さんにお世話になりました。来年も車にお世話になります。
※さん
お久しぶりです。妹のお祝いよろしくお願いします。イギリス土産の選択肢はあるでしょうか(笑)
Commented by at 2008-12-31 17:10 x
のりさん、イギリス見土産は、マグカップ(骨董市にでも行ってみようかと思っています)か、紅茶か(でも今はたいてい日本でも手に入るみたいですね…)、英国産イケメンか(不要ですかね)の3択でいかがでしょう??
Commented by hayatedani at 2008-12-31 21:52
※さん
お帰りなさい
ほんの少し離れているだけでも、東京はずいぶん変わって
いるのでしょうね(ずーっと暮らしていると実感はないのですが)
今年もユニークコメント、いろいろ有難うございました。
今年はいよいよ帰国の年
陶芸教室の復帰も間近いですね
Commented by hayatedani at 2008-12-31 21:57
のりさん
今年は、なかなか良い年になったのではないですか
来年はさらに良い年になりそうな予感が
みんなで幸せになりましょうね
とりあえず私のさしあたりの目標は
春の登り窯 かなっ?
今年もいろいろありがとう!
by hayatedani | 2008-12-27 22:17 | 風景・建物 | Trackback | Comments(5)